スイスロトは、メインの抽選に加え、追加抽選があるため、チケット1枚につき2つの大当たりチャンスと、次回のフリーチケットが貰えるリプレイ機能で構成されていることが特徴です。


top

ヨーロッパで人気のある宝くじの1つであり、勝率の高さからスイス国内だけでなく世界中の様々な国の人々が楽しんでいます。


スイスロトの勝率の高さの理由や、特徴、ルール、それから日本からの購入方法も徹底解説していきます。


海外宝くじ『スイスロト』とは?

スイスロト(Swiss Lotto)は1970年から提供されているスイスで最も有名な国営宝くじです。


1-

出典:http://dwoehobizipo.changeip.com


2013年1月12日に、数値形式を6/45 + B形式から、現在の6/42 + 1/6パワーボールタイプのゲームに変更されました。


この変更により、以前よりも勝率が下がったとされていますが、それでも尚且つヨーロッパの宝くじの中では高い勝率を誇ります。


新しいゲームになってからも、スイス国内で毎年20〜30人がロトで億万長者になり、合計で830人以上の幸運な人々が、最低でも150万スイスフラン(約1億8千万円)を獲得しています。


2-

出典:https://www.adsoftheworld.com


スイスロトでは、ヨーロッパの多国籍宝くじである『ユーロジャックポット』や『ユーロミリオンズ』よりも遥かに高い勝率を提供することで、今現在でも人気を保ち続けています。


チケットは安価であるものの、勝率も賞金の構成も優れており、非常にバランスの取れた良心的な宝くじとして知られています。


【1等が当たる勝率の違い】

  • スイスロト:3,000万分の1
  • ユーロジャックポット: 9,500万分の1
  • ユーロミリオンズ: 1億1,700万分の1

人気の秘密【2つの大勝利チャンス】

l-

【スイスロトのルール】

1〜42の6つの数字と、1〜6の1つの『ラッキーナンバー』を選択します。


さらにスイスロトで特徴的なのは、メイン抽選に加え、Jokerと呼ばれるもう1つの追加抽選があるため、合計で2つの1等当選番号があることも、勝率の高さの理由の1つです。


to


  • チケット購入額は日本円にして、1枚当たり約360円
  • Jokerゲームにチャレンジする場合は、約270円ずつ追加となります。(複数選択可)

抽選は、水曜日と土曜日(日本時間で木・日)の週2回開催されます。


【メイン抽選の賞金段階】

1等賞金は150万スイスフラン(約1億8千万円)からスタートし、1等当選者が出なかった場合は、日本と同様にキャリーオーバーしていきます。


キャリーオーバーは最大で約66億円にまで達することがありました。

また、1等を含め8つの賞金段階が用意されています。


main


※2020年3月26日のメイン抽選の結果です。これに加えて、以下のJokerの追加抽選もあるので、合計で13段階の賞金が準備されていることになります。


【Jokerの賞金段階】

追加で抽選が行われ、メイン当選番号とは異なる6つのナンバーが選ばれます。


Jokerは、1等を含め5つの賞金段階が用意されています。


joker

このように、スイスロトではチケット1枚につき合計で13段階の賞金が用意されています。


そのため、Jokerも選択しておけば、1等ではないにしろ何らしかの賞金を得られる可能性は通常の宝くじより高くなっています。


人気の秘密②『嬉しいリプレイ機能』

スイスロトには、『リプレイナンバー』というものがあります。


追加抽選で1つのリプレイナンバーが選ばれ、もし自分が選択しておいた『リプレイナンバー』と一致すると、次の抽選日にもう一度参加するフリーチケットが与えられます。


re

なお、リプレイナンバーは無料のオプションです。


リプレイナンバーの選択肢は1~13なので、良心的な確率で次回のチケットをタダで獲得できることも人気の理由の1つではないでしょうか。


po-

現在(リアルタイム)の1等キャリーオーバー金額は、以下の日本語ロトサイトで確認することが可能です。


ついに日本からもネット購入が可能に

世界的に有名な宝くじサイト『ロトランド』で、最近になりようやく日本からもアクセス、購入が可能になりました。


top-

ロトランドは、スイスやヨーロッパの宝くじのみならず、アメリカの宝くじなど世界中のロトを扱う『オンライン購入専用サイト』です。


日本には上陸したばかりであまり馴染みがありませんが、日本在住者であれば、日本語版のロトランドサイトから、お好きな宝くじにベットできます。


o4

日本版ロトランドの公式HP&購入はこちら≫


世界中の『ロト』が集結!オンライン・ロトサイト|安全性は?

ロトランド』はイギリスの賭博委員会とジブラルタル州賭博監督委員会によるライセンス登録のルールに則り運営されています。


2013年創業で、EUでは有名なオンラインロトのゲーミング企業です。


01-

≫ロトランド公式HP

簡単に説明すると、わざわざロトを購入するのではなく、抽選結果を予想しオンラインからベットしておくことができる便利なサイトです。


たくさんの国の様々なロトを取り扱っていているので、24時間365日、好きなものを選んで遊ぶことができます。


日本に上陸したばかりですが、翻訳やカスタマーサービスも徹底され、世界中の高額賞金の宝くじと同等のサービスをきちんと提供しているので、安心して遊ぶことができます。


swiss
▲スイスロトの購入画面

ちなみに、過去にはロトランドから9千万ユーロ(約120億円)の当選額がユーロジャックポットから飛び出したことで、ネット上での最高額としてギネスブックにも載っています。


ロトランドがやっと日本からもアクセスできるようになったことで、海外の超有名ロトにチャレンジすることが可能となり注目を集めています。

b>>


関連記事ネット購入できる海外ロト一覧|ロトランド購入方法&入出金方法!世界の宝くじ



―――――――――――――――

※日本限定特典として、初回のみ500円で1,250円分の宝くじを購入することができるようになりました。

  • 『パワーボール』1枚
  • 『ピギーバンク』スクラッチ10枚
  • 『メガミリオンズ』1枚

  • これらの人気商品をセットで500円で購入することができます。

log-m

アメリカの『メガミリオンズ』と『パワーボール』が含まれているので、日本へのサービスがあるこの機会をお見逃しなく。


≫初回特典付きの登録はこちら
1131

※この日本限定オファーのバナーをクリックした後、他のリンクバナーを経由してしまうとオファーが表示されないことがあるようです。その場合、お手数ではありますがもう一度上記のリンクをクリックしてから登録するようにしてください。


logo