メガセナ(Mega-Sena)は、1996年3月11日の開始以来、ブラジルで最も人気のある宝くじです。

その人気の秘密は巨額のジャックポットにあり、最近の2014年では約130億円のジャックポットが出ました。


top

これは中南米において最大のジャックポットです。


しかし、1等当選者が犯罪に巻き込まれることは少なくありません。
南米ならではの巨額賞金宝くじの特徴や危険性、日本からの購入方法も徹底解説していきます。


【南米】1等当選者は犯罪に巻き込まれることも

メガセナはブラジル最大の宝くじで、アメリカのメガミリオンズパワーボール等の有名宝くじと比べ高い勝利確率を提供しています。


ti

毎週、水曜と土曜の2回抽選で1~60の数字から6つ選び、的中すれば1等当選となり、最低約1億3千万円の賞金が保証されています。


抽選会場では美女が当選番号を発表してくれ、ラテンアメリカならではのカーニバル並みのお祭り騒ぎとなります。


so

出典:https://www.diaadiadovale.com.br


しかし、これまで高額当選者が後頭部を拳銃で4発撃たれた殺人事件や、当選者を殺そうとして殺し屋を雇い殺人未遂に終わった事件、身代金狙いの誘拐など、メガセナ絡みの犯罪も数多く発生しています。


日本同様、ブラジルでも当選者は匿名を選択することができます。


ところが、なかなかそう簡単に身を隠しきれず、宝くじで高額賞金を当てた『幸運者』とやっかまれることがあるようです。


c

出典:https://jc.ne10.uol.com.br


ブラジルに限らず、宝くじに万が一当選したら、金の使い方を考える前に、金の隠し方や、身の安全の確保、誘惑に負けない態度など、想定外のことも考えておかなければいけないのかもしれませんね。


メガセナは週2回の抽選に加え、大晦日に抽選会が中継される『年越しの大メガセナ(Mega da Virada)』というのが恒例イベントになっています。


ne

出典:https://www.bahianoticias.com.br


『年越しの大メガセナ(Mega da Virada)』は通常のメガセナよりも賞金が高く、過去には約130億円のジャックポットが出ました。


これは中南米において最大のジャックポットです。 


メガセナと日本ロトの違いは?

i-

メガセナ(ブラジルロト)は日本のロトと同様に、いくつかの数字を選んで、数字が当たっていれば賞金を獲得できます。


【メガセナのルール】


・60個の数字から6個の数字を選択

・6つの数字がすべて当選番号と一致すれば1等賞金獲得

・1等当選者がいない場合は、次の回に賞金が繰り越し


抽選は通年して週2回と、12月31日の特別抽選があります。


【メガセナはキャリーオーバー上限額が無い】

大きく違うのは、日本の各宝くじでは当選上限金が”10億円前後”に設定されています。


一方、メガセナでは約1億3千万円からスタートし、キャリーオーバー上限金はありません。


チケット購入額は1枚約200円です。


【1等が当たる勝率の違い】

  • メガセナ:5,000万分の1
  • パワーボール: 1億7,500万分の1
  • メガミリオンズ: 3億分の1

ブラジルのメガセナは、アメリカの2大ロトより遥かに当選確率が高くなっています。

チケット購入費も約200円と他より安く設定されているのも人気の秘訣なのかもしれなせんね。


【メガセナの賞金は3段階】

数字が全て揃わなくても、3段階で賞金が準備されています。



賞金ランク

賞金総額の率

勝利確率


6つの数字が一致

35%

50,063,860分の1

5つの数字が一致

19%

154,518分の1

4つの数字が一致

19%

2,332分の1


* 賞金総額の残りは、年末の大メガセナ Mega da Viradaの資金およびその他の特別くじの資金となります。


1等当選確率が高いにしても、3等以下が無いので、何かしらが当たる可能性は他のくじよりも低いかと思います。


vi-

週2回の抽選にたくさん挑戦するよりも、賞金が大きい年末の大メガセナに、年一回の運試しチャレンジする方が楽しみやすいかもしれませんね。

なお、現在(リアルタイム)の1等キャリーオーバー金額は、以下の日本語ロトサイトで確認することが可能です。


ついに日本からもネット購入が可能に

世界的に有名な宝くじサイト『ロトランド』で、最近になりようやく日本からもアクセス、購入が可能になりました。


top-

ロトランドは、ブラジルやアメリカの宝くじのみならず、ヨーロッパの宝くじなど世界中のロトを扱う『オンライン購入専用サイト』です。


日本には上陸したばかりであまり馴染みがありませんが、日本在住者であれば、日本語版のロトランドサイトから、お好きな宝くじにベットできます。


o4

日本版ロトランドの公式HP&購入はこちら≫


世界中の『ロト』が集結!オンライン・ロトサイト|安全性は?

ロトランド』はイギリスの賭博委員会とジブラルタル州賭博監督委員会によるライセンス登録のルールに則り運営されています。


2013年創業で、EUでは有名なオンラインロトのゲーミング企業です。


01-

≫ロトランド公式HP

簡単に説明すると、わざわざロトを購入するのではなく、抽選結果を予想しオンラインからベットしておくことができる便利なサイトです。


たくさんの国の様々なロトを取り扱っていているので、24時間365日、好きなものを選んで遊ぶことができます。


日本に上陸したばかりですが、翻訳やカスタマーサービスも徹底され、世界中の高額賞金の宝くじと同等のサービスをきちんと提供しているので、安心して遊ぶことができます。


how-
▲メガセナの購入画面

ちなみに、過去にはロトランドから9千万ユーロ(約120億円)の当選額がユーロジャックポットから飛び出したことで、ネット上での最高額としてギネスブックにも載っています。


ロトランドがやっと日本からもアクセスできるようになったことで、海外の超有名ロトにチャレンジすることが可能となり注目を集めています。

b>>


関連記事ネット購入できる海外ロト一覧|ロトランド購入方法&入出金方法!世界の宝くじ



―――――――――――――――

※日本限定特典として、初回のみ500円で1,250円分の宝くじを購入することができるようになりました。

  • 『パワーボール』1枚
  • 『ピギーバンク』スクラッチ10枚
  • 『メガミリオンズ』1枚

  • これらの人気商品をセットで500円で購入することができます。

log-m

アメリカの『メガミリオンズ』と『パワーボール』が含まれているので、日本へのサービスがあるこの機会をお見逃しなく。


≫初回特典付きの登録はこちら
1131

※この日本限定オファーのバナーをクリックした後、他のリンクバナーを経由してしまうとオファーが表示されないことがあるようです。その場合、お手数ではありますがもう一度上記のリンクをクリックしてから登録するようにしてください。


logo