ドラ麻雀では、クレジットカード入金に加え、電子決済サービスにも対応しています。


pay1-

また、クレジットカード入金は本人確認が徹底され、セキュリティ面でも安心です。


今回は、ドラ麻雀の入金方法を全て図解でわかりやすく解説していきます。


DORA麻雀の入金方法は8種類!

1

【クレジットカード】

MasterCard

VISA

JCB


【銀行送金】

ATMまたはネットバンキングから銀行振込で入金


【電子決済サービス】

エコペイズ,アイウォレット,ベガウォレット


【仮想通貨】
ビットコイン

ドラ麻雀の入金方法は以上の8つになります。

※入金手数料は、全て完全無料です。

人気ナンバーワンクレジットカード入金方法

ドラ麻雀では、ビザ・マスター・JCBの3種類に対応しています。

card

STEP1.

クレジットカードで入金するには、まずは安全のため、本人確認の書類を提出しておいた方が確実です。


i


少し手間ですが、いずれにせよ本人確認種類提出は、『はじめての出金時に必須』となるため、先に済ませておくと出金時にもスムーズかと思います。


本人確認がまだの方は、こちらの記事でご確認ください。

ii

関連記事【図解で解説】はじめてのクレジットカード入金・本人確認書類提出方法


※本人確認をしなくても入金はできます。

STEP2.

『三本線』からメニューを開き『入金』をクリックします。


depo

入金メニューの中から、クレジットカードのアイコンを選択します。

cre

希望する入金額と、必要事項を入力していきます。


c

①「クレジットカード名義人」の名前をローマ字で入力。

②「カード番号」を入力。

③「セキュリティコード」を入力

④「カードの有効期限」を入力。


※「セキュリティコード」とは、カード裏面に記載されている数字です。


入金情報に間違いがないことを確認し、読み込み画面に進みます。


load

パソコン版の場合、上記のページが表示されるので、紫色の画像をクリックしてください。


以下の画面が表示されれば入金完了します。


ok

再ログインすると、即座に入金額がアカウントに反映されています。

≫DORA麻雀のサイトへ行く

icon


銀行振込(J-Pay)の入金方法

ATMまたはネットバンキングから銀行振込で入金することも可能です。


入金方法一覧の中から、銀行送金を選択し、希望する金額を入力します。

j

次に、「振込先名義」「振込先銀行名」「振込先支店名」「振込先口座番号」「振込ID」が表示されます。


02

①この情報をメモし、あとは利用する銀行口座のATMまたはネットバンクにて振り込みを完了させます。


※注意点※

②振込先の情報の中に『振込ID』という項目があるかと思います。


これは、振込時に名義人部分に入力するようにしましょう。振込IDを記入し忘れてしまうと、振り込みが遅れてしまったり、確認作業が必要となる可能性があります。


「振込 ID」、「口座名義人カナ氏名」を順に記入しておきます。

③日本円に換算された金額が表示されているので、この金額を振り込めばOKです。

ドラ麻雀側の銀行口座に着金が確認されると、マイページのアカウントに反映するので5~10分程度待ちます。

※即反映されない時間帯もある※
平日09:00~23:00、土日祝祭日09:00~18:00は、入金手続き後5~10分でアカウントに反映されます。

上記時間外に手続きをすると、翌営業時間開始まで入金額の着金をお待ちいただくことになります。


ビットコインの入金方法

入金方法一覧の中から、ビットコインを選択します。


bit

希望する金額をドルで入力し、『続行』をクリックします。

bit1

ビットコインアドレスと必要なビットコイン額が表示されるので『コピー』しておきます。


bit2

※この送金用のビットコイン・アドレスは、発行の度、一回のみ利用可能となります。


STEP2.ウォレットで手続きをする

お使いのウォレットに、発行されたDORA麻雀への送金用のアドレス、必要な額を入力し、送金します。

▼ビットフライヤーであれば、『入出金』⇒『BTCご送付』を選択。

bit2


▼ビットコイン・アドレスは間違えないように、コピペすることをおすすめします。

w


これで入金手続きは完了です。


入金がDORA麻雀のアカウントに反映されるまで、数分~30分程度かかる場合があります。

エコペイズの入金方法

電子決済の中ではエコペイズがいちばんおすすめです。


入金方法一覧の中から、エコペイズを選択します。
eco

希望する金額を入力します。


eco2

『入金』をクリックすると、自動的にエコペイズ側の確認画面に移行するので、内容に間違いがなければ『送信』をクリックし完了です。


eco3

電子決済の口座はひとつ持っておくと便利なので、まだお持ちでない方は以下の詳細記事を参考にしてください。


関連記事エコペイズの口座開設方法と使い方


ベガウォレットの入金方法

入金方法一覧の中から、ベガウォレットを選択します。


v

希望する金額と、『Uからはじまる7桁のユーザーID』とベガウォレットの『パスワード』を入力します。


v2

よくある間違いとしては、ユーザーIDの大文字・小文字の入力ミスや、パスワードをベガウォレットのものではなく、ドラ麻雀のものを入力してしまう点なので注意しましょう。


入金したい額を確認して『入金』をクリックしてください。


関連記事ベガウォレットの利用開始方法と手順


アイウォレットの入金方法

入金方法一覧の中から、アイウォレットを選択します。


iw

希望する金額を入力します。


iw2

『入金』をクリックすると、自動的にアイウォレット側の確認画面に移行するので、内容に間違いがなければ『送信』をクリックし完了です。

iw3

関連記事アイウォレットの口座開設方法と使い方

注目入金時に貰えるボーナスについて

200Bonus

DORA麻雀では、初回入金に限り、金額の100%(上限200ドル)をキャッシュバックしてもらえます。


入金の際、金額を入力する項目に『ボーナスコード』があるので、こちらに『DORA』と入力します。


dora

これで、90日間のキャッシュバックが有効になり、最大で200ドル返金してもらえます。


たくさん遊ぶほどキャッシュバックは貰えるので、とりあえず入力しておくとお得です。


≫DORA麻雀の公式HP&登録はこちら

dora


登録方法、ルール詳細、イベント情報等まとめ記事