これまで何十年にもわたりアメリカ国民の心を捉えてきたパワーボールは、日本の宝くじとはスケールが違い、2016年には15億8600万ドル(約1862億円)もの超大当たりが発生しています。


top

その後も、2018年には総額7億5000万ドル、2019年には7億6,800万ドルもの高額賞金当選者が飛び出しています。


まさにアメリカンドリーム系の有名宝くじの『パワーボール』の最新ニュースや、日本の宝くじとの違い、それから日本から購入する手順等を解説していきます。


パワーボールの特徴【高額当選】最新情報

●2018年【約826億円当選】同時に2人が当選

2018年8月から21回にわたりキャリーオーバーが続いていましたが、10月27に行われた抽選の結果、アイオワ州とニューヨーク州で計2本の当たりくじが出たことが分かりました。


1

出典:https://www.10news.com


CNNによると、1等賞金が高額に達して注目されていた米宝くじ 『パワーボール』は、賞金総額7億5000万ドル(日本円で約826億円)に達すると予想されていました。


なんと、この金額の100ドル札を積み重ねると、アラブ首長国連邦ドバイにある世界一高いビル『ブルジュ・ハリファ』とほぼ同じ高さになるという。


d

当選者が2人の場合、1等賞金を2人で分け受け取ります。(複数人の場合も同様)


これは、米宝くじ史上4番目の大当たりとなりました。

こんな得体の知れない額を一瞬にして手にしてしまうことは、嬉しい反面、正直今後の生き方が分からなく不安になってしまいそうですよね。


●2019年3月【約845億円当選】24歳の若者が当選

2019年3月には、1等の賞金額が米国史上3番目の高額の7億6,800万ドル(日本円で約845億円)に膨らみ、その巨額の行方が話題になっていました。


27日に行われた抽選会でついに1等が出て、7億ドル超えの巨額を手にしたのは、ウィスコンシン州に住むマニュエル・フランコ(Manuel Franco)さん、24歳であることが判明。



マニュエルさんは弁護士とともに記者会見を開き、以下のように語っています。


「(購入した日は)運が降ってきたような何だか不思議な気持ちがして、午後2時に仕事が終わって、ガールフレンドとスピードウェイ(ガソリンスタンド)にパワーボールを買いに行った」 


当選前、彼自身の財政状況はこれまで思わしくなかったようで、「銀行口座に1,000ドル(約10万円)でさえ貯まっていない状態だった」と語っています。


お金持ちではないごく普通の24歳の若者が一夜にして億万長者になった出来事に、アメリカでは感嘆の声が沸き起こっているそうです。


2-

出典:https://abcnews.go.com


パワーボールとはアメリカで一般的に、安定した老後のための一攫千金というイメージがあり、購入者は年配の方が多く、今回のように若者が当選することはレアなケースとされ大きく報じられました。


4


アメリカロトと日本ロトの違いは?

ame-


アメリカ宝くじは日本のロトと同様に、いくつかの数字を選んで、数字が当たっていれば賞金を獲得できます。


【パワーボールのルール】

  • 1~69の数字から5つ、1~26の数字から1つの数字をそれぞれ選ぶ。
  • 6つの数字がすべて当選番号と一致すれば1等賞金獲得。
  • 1等当選者がいない場合は、次の回に賞金が繰り越し。

【パワーボールはキャリーオーバー上限額が無い】

大きく違うのは、日本では当選上限金が各宝くじごとに設定されていますが、アメリカ宝くじでは当選上限金はなく、2016年には15億8600万ドル(約1862億円)もの超大当たりが発生しています。


ついに日本からもネット購入が可能に

世界的に有名な宝くじサイト『ロトランド』で、最近になりようやく日本からもアクセス、購入が可能になりました。


top-

ロトランドは、アメリカの『パワーボール』のみならず、ヨーロッパの宝くじなど世界中のロトを扱う『オンライン購入専用サイト』です。


日本には上陸したばかりであまり馴染みがありませんが、日本在住者であれば、日本語版のロトランドサイトから、お好きな宝くじにベットできます。


o4

日本版ロトランドの公式HP&購入はこちら≫


世界中の『ロト』が集結!オンライン・ロトサイト|安全性は?

ロトランド』はイギリスの賭博委員会とジブラルタル州賭博監督委員会によるライセンス登録のルールに則り運営されています。


2013年創業で、EUでは有名なオンラインロトのゲーミング企業です。


01-

≫ロトランド公式HP

簡単に説明すると、わざわざロトを購入するのではなく、抽選結果を予想しオンラインからベットしておくことができる便利なサイトです。


たくさんの国の様々なロトを取り扱っていているので、24時間365日、好きなものを選んで遊ぶことができます。


日本に上陸したばかりですが、翻訳やカスタマーサービスも徹底され、世界中の高額賞金の宝くじと同等のサービスをきちんと提供しているので、安心して遊ぶことができます。


02-
▲パワーボール購入画面

ちなみに、過去にはロトランドから9千万ユーロ(約115億円)の当選額が出たことで、ギネスブックにも載っています。


ロトランドがやっと日本からもアクセスできるようになったことで、海外の超有名ロトにチャレンジすることが可能となり注目を集めています。

b>>


関連記事ネット購入できる海外ロト一覧|ロトランド購入方法&入出金方法!世界の宝くじ



―――――――――――――――

※日本限定特典として、初回のみ500円で1,250円分の宝くじを購入することができるようになりました。

  • 『パワーボール』1枚
  • 『ピギーバンク』スクラッチ10枚
  • 『メガミリオンズ』1枚

  • これらの人気商品をセットで500円で購入することができます。

log-m

『パワーボール』も含まれているので、日本へのサービスがあるこの機会をお見逃しなく。


≫初回特典付きの登録はこちら
1131

※この日本限定オファーのバナーをクリックした後、他のリンクバナーを経由してしまうとオファーが表示されないことがあるようです。その場合、お手数ではありますがもう一度上記のリンクをクリックしてから登録するようにしてください。


logo