ドラ麻雀で2020年末に行われるビッグイベント『風神』は、参加費無料で30万円の賞金が準備されています。

to-

この年末無料トーナメントは、DORA麻雀の中でも目玉トーナメントのひとつです。


エントリーは2月現在で既に始まっているので、定員オーバーになる前に早めにチェックしておきましょう!


DORA麻雀:無料トーナメントとは?

DORA麻雀はお金を賭けられるオンライン麻雀として有名ですが、お金がなくても参加できるトーナメントやイベントがいくつかあります。

毎週行われる少額賞金トーナメントや、今回紹介するような年に一度の高額賞金トーナメントなどがあります。


t

▲DORA麻雀公式HPからいつでもトーナメント情報が見られます。


無料で誰でも参加でき、リスクゼロなので、麻雀の腕に自信のある方はぜひご参加ください。


『風神』だけでなく、少額の賞金($10~)が貰える無料トーナメントはたくさんあるので、詳細は以下の記事を参考にして下さい。


関連記事【タダで勝ちあがれ!】DORA麻雀の無料トーナメント$リスクゼロで賞金GET


30万円大放出は年一回!【風神】

01-

無料トーナメント『風神』は2020年12月06日に開催されます。


賞金総額は$3,000で、上位1~15位のプレイヤーに振り分けて贈呈されます。


15位くらいまでなら入賞する可能性が十分あるため、大人気のトーナメントとなっています。


参加上限は10000名ですが、賞金が大きいだけに、早めにエントリーすることがポイントです。


▼2月14日の時点で100名以上のエントリーがあります。

02-

ルール

【予選】四人卓でトップのみ次のラウンドに進むことができます。


全4ラウンドの予選を勝ち進み、最後の四人にまで残ればいよいよ決勝戦(第5ラウンド)です。


『風神』


四麻東風戦


親継続 :無し / 喰いタン:あり


食い替え:あり / 後付け :あり


– – – – – – – – – – – – – – – – – – – –


※親の連荘なしにご注意下さい。

ダブロン・流し満貫・赤もありません。



▼さらに詳しいルールはこちらの記事にまとめてあります。


賞金の内訳

全プレイヤー中『1位になると約9万3千円』の賞金を受け取ることができます。

また、予選の途中で敗れたとしても、15位以内に食い込めば賞金が貰えます。


順位

賞金

1位

$930

2位

$570

3位

$345

4位

$255

5位

$217.5

6位

$172.5

7位

$135

8位

$90

9位

$60

10位

$45

11~15位

$36


獲得した賞金に出金条件はないので、そのまま全額出金することができます。


風神の参加方法

▼画面上部の『トーナメント』をクリックします。

dor


参加したいトーナメントを選択すると、右側にトーナメント詳細情報が出るので、ここで登録ボタンを押します。

img

後はトーナメント時刻になるのを待ちましょう!


DORA麻雀の詳しい登録方法はコチラの記事を参考にして下さい。


関連記事

PC版の登録方法と遊び方について

スマホ版の登録方法と遊び方について


≫DORA麻雀公式HPはこちら


無料トーナメントのまとめ

DORA麻雀の無料トーナメントは、賭け麻雀にはまだ抵抗があるけれど、麻雀の腕には自信がある方におすすめです。


ログインし、エントリーしておけば誰でも参加できるので、ぜひ一度チャレンジしてみてください

ok

通常プレイでは負ければやはりお金がかかるので、はじめのうちはノーリスクの無料トーナメントのみで本格麻雀を楽しむのもアリかと思います。


勝ち上がれば、賞金をGETすることもできるので、MJなどのアプリと併用しつつ遊んでみてはいかがでしょうか。

≫DORA麻雀の登録はこちらから
media (3)


logo