日本人が得意な麻雀でお金が賭けれる『DORA麻雀』の人気が高まっていています。

理由としては、フリー雀荘よりも場代や支払いがかなり良心的だからです。
t

また、『MJ』や『麻雀格闘倶楽部』などのアプリでは、いくら勝っても&役満をあがっても、お金を貰うことができません。


o

麻雀の腕に自信がある方は、ぜひ世界中のプレイヤーと対戦できる賭け麻雀にチャレンジしてみてください。


DORA麻雀とは?

DORA麻雀とフリー雀荘では、場代や支払いのルールに違いがあります。

いずれも、プレイヤーにとって有利な設定となっています。


とくに、DORA麻雀では負けたときに支払う『限度額』が卓ごとに決められているので、0点も-48000点(トビ)も同じ支払い額になるため安心です。


ポイント1:場代が格安

場代は収支がプラスで終わったプレイヤーのみが支払います。

・東風戦はプラス収支の10%

・東南戦はプラス収支の15%

例えば、1000円勝った場合、場代は150円です。
また、トップ賞のようなものもありません。

一般的なフリー雀荘では、勝とうが負けようがゲーム毎に300~500円くらい徴収されますよね。


DORA麻雀では負けている時には場代がかからないため、負担が軽減される分プラスに戻しやすくなっています。

badai

さすがは、プレイヤーが多いオンラインだからこそできる料金システムだといえます。


ポイント2:支払いのルール

3000点返し、割れ目、焼き鳥はありません。


DORA麻雀では、以下の2つの要素でお金が動きます。


  1. 点数
  2. ウマ(順位)

例えば、[$2/$4] と表記されたレートの賭け金の見方は、[点数/最大支払額]となります。

2-4


[$2/$4]卓の場合、ウマは最大$2になり、以下の順位でウマの金額が付与されます。


【四麻】

1位:+$2(ウマ額+100%)

2位:+$1(ウマ額+50%)

3位:-$1(ウマ額-50%)

4位:-$2(ウマ額-100%)


【三麻】

1位:+$2(ウマ額の100%)

2位: 0(ウマ額変動無し)

3位:-$2(ウマ額の-100%)

つまり、[$2/$4]の場合


・1位になったら$2もらえる

・最下位になったら$2支払う

・何があっても$4以上負けない


順位ボーナスが$2なので、残りの$2は点数になります。



なお、裏ドラ、一発、金ドラなどのチップ・ご祝儀といった余計な支払いは一切ありません。


レートは様々なので、ご予算や実力に合わせて選択してください。

p


ポイント4:役満は運営側からのご祝儀アリ

役満が出た場合も、プレイヤーの支払額に変動はありません。


ただし、運営側から役満ご祝儀を貰うことができます。


yaku

≫詳しいご祝儀の金額一覧はこちら


その他、役満イベントやトーナメントが頻繁に開催されています。

▼とくに『速攻役満キャンペーン』は頻繁に開催されているため必見です。

yakuman


『MJ』などの麻雀アプリでは、役満を出そうが何も貰えませんが、DORA麻雀では現金を貰うことができます。

u

アプリ麻雀で自信のある方(MJで五段以上レベルくらい)はぜひ、DORA麻雀で本格的なバトルにチャレンジしてみてください。


DORA麻雀の登録方法

まずはDORA麻雀の公式HPにアクセスします。

pc

次に、画面左下の『今すぐプレイ』をクリックします。

▼『アカウント登録がまだの方はこちら』をクリック。
pc2o


≫DORA麻雀公式HPはこちら

アカウント情報を登録

次に、この画面が表示されるので、必要事項を日本語で入力します。

4


登録アドレスは、携帯アドレスはもちろん、『○○@yahoo.co.jp』や『 ○○@gmail.com』でもOKです。

入力し終えたら、利用規約に目を通しチェックを入れたら『登録』をクリックします。


▼サインアップが完了すると、登録アドレスに認証メールが届きます。

358

メールが届いたらURLにログイン

認証メールが登録したアドレスに届きます。

top2


本文に記載されているURLをクリックすれば登録が完了します。


もしメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに入っている可能性があるのでチェックしてみてください。

g
▲この画面が表示されればアカウントの登録は完了です。

※なお、このアカウントは今後、スマホでもタブレットでも共通して使うことができます。


≫DORA麻雀の簡易登録ページはこちら


DORA麻雀ソフトをダウンロード

OSはWindowsとMacに対応しています。

軽いので、ダウンロード・インストール完了まで1分程度で終わります。(再起動も必要ありません)

pc02

▼インストール先を変更したい場合は指定し、保存をクリック。
3o

インストールが完了すれば、デスクップにDORA麻雀のアイコンが登場します。

p

※スマホ版でプレイしたい方はコチラの記事を参考にして下さい。

関連記事【徹底解説】DORA麻雀スマホ版の登録方法&遊び方&入出金方法

まずは無料プレイで練習!

デスクトップもしくはスタートメニューに加わったDORA麻雀のアイコンをクリックし起動させます。

log

先程登録した、アカウント名とパスワードを入力し、ログインします。

次は、ゲーム内で表示される『ニックネーム』を入力しましょう。
name

設定をクリックすれば完了です。

これで、DORA麻雀の全てのサービスを楽しむことができます。

操作に慣れるまでは、無料モード、もしくは低レートで練習しておきましょう。
free

四麻と三麻があるので、事前に基本ルールを確認しておきましょう。


ok

牌が見えづらい場合は、デザインを選べます。
『設定』から、遊びやすいようカスタマイズしておきましょう。

setting


入金方法


入金方法は、クレジットカードか電子決済サービスを選択できます。


使用できるクレジットカードは、以下の通りです。

u

入金の操作方法

▼右上の、入金をクリックします。


money

別の画面が開くので、クレジットカードを選択し、金額を入力します。
ドルで表示されるので、桁を間違えないよう注意してください。

01


『コード』と書かれた入力フォームがある場合は、『DORA』と入力しておくと、プレイ回数やレートに応じたボーナスが受け取れるようになっています。(最大$100)

※このボーナス付の登録は、当サイト経由限定となります。


▼順に、必要事項を入力していきます。

02

03


05

入金が完了したら、ゲーム画面に戻り、アカウントに反映されているか確認しましょう。
もし、反映されていなければ、一度ログアウトし、再ログインしてください。

≫ボーナス付登録はこちらから
top

出金


出金方法は、電子決済サービスのみとなります。

i


口座をまだお持ちでない方は、勝ち金が膨らむ前に登録しておくと安心かと思います。


各電子決済サービスの登録方法、および使い方については以下の記事を参考にして下さい。


関連記事

アイウォレットの口座開設方法|出金する手順
ヴィーナスポイントの口座開設方法|出金する手順


≫DORA麻雀公式HPはこちら

キャプチャ




logo