爆速杯トーナメントは、定期的なトーナメントではなく『ゲリラ的』に出現する激アツトーナメントです。


見逃すプレイヤーが多く、参加人数も少なめなので、賞金獲得チャンスも増すのが魅力です。


top

しかも爆速杯トーナメントは1局のみで勝負が決まり、スピーディーなゲーム展開と刺激が味わえるギャンブル性の高い麻雀となっています。


たった1局のみ!爆速杯トーナメントとは?

『爆速杯』は定期トーナメントではなく、ゲリラ的に開催される目玉イベントです。


1

開催が決定すると公式HP公式Twitterにて告知されるので見逃さないようにしましょう。


参加費は無料・有料を含め、以下の3種類が用意されています。


●参加費無料:賞金総額$200

●参加費$10:賞金総額$1,000

●参加費$20:賞金総額$3,000


また、トーナメントなので、かかるのは参加費のみで、場代はかからず、負けた時の支払いも一切ありません。


トーナメントで勝ち取った賞金は、もちろん現金として扱われます。

賭け麻雀の卓で使用することも、そのまま出金することも可能です。


関連記事

【徹底解説】DORA麻雀のレートと清算ルール$賭け方|フリー雀荘との違い

【プリぺ対応】DORA麻雀の入金方法

本人確認書類不要!DORA麻雀の出金方法


ルール

bakusoku_5


ルールは無料・有料とも共通です。


四人卓で1ラウンドが1局のみで勝負がつき、トップを取れば次のラウンドに進むことができます。

ラウンド数は登録プレイヤーの人数によって変動します。(平均して4ラウンド、5ラウンド程度)


『爆速杯』


親継続 :無し / 喰いタン:あり

食い替え:あり / 後付け :あり

勝ち抜き:一名


トーナメントのルールは通常卓のルールと少し異なるので、詳細や勝ち方のコツはこちらの記事を参考にしてください。


なお、賞金の分配は各種異なり、以下の通りになっています。(参加費や賞金額は開催のたび変わることもあります。)

 

【参加費無料】賞金総額$200

free

ラウンドを勝ち上がって優勝しなくても、上位15人にまで残れば賞金が獲得できます。


無料で参加して爆速で賞金が貰えるなんてありがたいですよね。


ドラ麻雀の画面操作に慣れていない方は、まずは無料トーナメントからチャレンジしてみましょう。


▼賞金の内訳詳細

順位

賞金

1位

$62

2位

$38

3位

$23

4位

$17

5位

$14.5

6位

$11.5

7位

$9

8位

$6

9位

$4

10位

$3

11~15位

$2.4


だいたい2ラウンドか3ラウンドくらいまで勝ち上がれば、少なからず賞金が貰える激アマな設定となっています。


額は少ないですが、参加費は無料、ゲームの場代も無料、たとえ負けても支払いは一切なく完全ノーリスクなので、時間が合えば必ず参加したいトーナメントの一つです。


【参加費$10】賞金総額$1,000

10

ラウンドを勝ち上がって優勝しなくても、上位5人にまで残れば賞金が獲得できます。


参加費をとるだけあって、賞金額はグッとアップします。


▼賞金の内訳詳細

順位

賞金

1位

$400

2位

$240

3位

$160

4位

$120

5位

$80


有料なので参加人数も無料より少なく、$400(約4万円獲得)も十分あり得る範囲かと思います。


【参加費$20】賞金総額$3,000

ラウンドを勝ち上がって優勝しなくても、上位4人にまで残れば賞金が獲得できます。


参加費$20を失うリスクを覚悟できれば、最大で$1,350(約13万5千円)が狙えるギャンブラー向けの爆速杯です。


▼賞金の内訳詳細

順位

賞金

1位

$1,350

2位

$750

3位

$510

4位

$390


額は¥万単位で大きいですが、賞金を得るには最終ラウンドまで勝ち上がる必要があります。


約2,000円払ってでも勝つ自信のある隠れ雀鬼の方はぜひ挑戦してみてください。


関連記事【雀鬼必読!】10分で8万…DORA麻雀の最高額レート$768卓について徹底解説


≫DORA麻雀公式HP&登録はこちら


トーナメントの参加方法

▼画面上部の『トーナメント』をクリックします。

dor


参加したいトーナメントを選択すると、右側にトーナメント詳細情報が出るので、ここで登録ボタンを押します。

img

後はトーナメント時刻になるのを待ちましょう!


DORA麻雀の詳しい登録方法はコチラの記事を参考にして下さい。


関連記事

PC版の登録方法と入金・出金|詳しい遊び方について

スマホ版の登録方法と入金・出金|詳しい遊び方について


ログインし、エントリーしておけば誰でも参加できるので、ぜひ一度チャレンジしてみてください。


My Project

『爆速杯』は1局のみで1ラウンドが終了してしまうのでアッという間です。


DORA麻雀では他にもたくさんの無料トーナメント/有料トーナメントを定期的(毎週)に開催しています。


通常プレイでは負ければやはりお金がかかるので、はじめのうちはノーリスクの無料トーナメントのみで本格麻雀を楽しむのもアリかと思います。


勝ち上がれば、賞金をGETすることもできるので、MJなどのアプリと併用しつつ遊んでみてはいかがでしょうか。


▼DORA麻雀の登録方法や全てのトーナメント、通常卓のルールやレートなどについては以下の記事にまとめてあるので参考にしてみてください。



≫DORA麻雀公式HP&登録はこちら

icon


logo